人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ブログをはじめてまずかったこと(^_^*)

ブログをはじめてよかったことはたくさんありますが、まずいこともひとつ105.png
それは何か?
みなさん、美味しそうなスイーツを載せるんだもの。
食べたくなってしまうではないですか。
ダイエット中の身でありながら‥
でも、美味しいコーヒーや日本茶を飲みながらスイーツをつまむのは、至福の時です。
そんなスイーツ、昨日のコーヒーのおともは、ユーハイムのテーゲベック。
開けたとたんに、いい香りでした。

ブログをはじめてまずかったこと(^_^*)_d0400172_07015283.jpg

私は時々坐骨神経痛の痛みが出ます。
ここ数日、ちょっと変だなと思っていたのですが、昨日の朝は酷かった。
起きたら痛くて歩けない。
お風呂に入って温めたり、湿布を貼ったりしているうちに、少し良くなりましたが。
こういう時は、私は整骨院へ。
ひどーい痛みを整骨院で治していただいたことが何度かあるのです。
まあ、何ヶ月かは通いますが。
しかし、その整骨院が昨日はお休み。
今日行ってきます。

そして、昨日は足の痛みで出歩けなかったので、本を一冊読んじゃいました。
中山七里さんの「死にゆく者の祈り」



お読みくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです。

Commented by manyouka at 2021-06-25 04:36
お大事に。

中山七里さんの本の中身がわかりませんが、
しんどい時に読むような本ですか。

確かに、スイーツ大好きな多いですね。
Commented by yuminihonshi at 2021-06-25 04:42
万葉さん、おはようございます。
この本、しんどい時に読む本ではありませんでした。
死刑囚と教誨師の話ですから。
失敗でした。
Commented by ho-joan at 2021-06-25 06:44
さくらんぼさんおはようございます。

どこの痛みでも、痛みはお辛いですよね。
お大事になさってくださいね。

ユーハイム……テーゲベックやフランクフルタークランツは子供の頃からのおやつで、大好きでした。
ジャムの付いたクッキーを1番に食べてました 笑

懐かしいお菓子を思い出しました。
買いに行こうかなぁ〜なんて思ってしまいました。   ぶりん
Commented by yuminihonshi at 2021-06-25 08:18
ぶりんさん、おはようございます。
そうそう、懐かしいですよね。
私も他の方のブログで見かけて、懐かしくて買いに行ってしまいました。
ジャムのクッキー、私も最初に食べました(笑)
今は色々美味しいお菓子ありますが、昔ながらのものも、やっぱり美味しい。
Commented by 20070707open at 2021-06-25 15:04
腰は体の要です。一日も早い回復を!

目から入ってくる美味しい情報・・・我慢できませんよね^^;

私の場合、辛い物でも甘い物でも食べたくなったときは体が欲しているのだと素直に従います。
良い子は決して真似しないでください(笑)
Commented by harupita at 2021-06-25 16:59
こんにちは。
整骨院で施術して頂けて
今痛みが少し軽減していたら
良いなって思います。
痛みがあると辛いですね。
私も自慢ではないですが、
整形外科通い長いです。
痛みが無い今では
精神安定剤みたいに
森の熊さんみたいな先生に
月一で、
お世話になります。
今日は歯医者でしたし、お出かけは
通院多し、
でもメンテしながら少しでも
快適に暮らせるといいですね。
そう思うと甘い誘惑は
溺れても良いと思います。
私はコロナになってから
一日一日がすごく大事に思えて
少し自分にも他の人にも
甘く優しくなりました(#^^#)葉流
Commented by yuminihonshi at 2021-06-25 18:15
openさん、こんにちは。
整骨院に行って、だいぶ良くなりました^^
美味しい情報が、溢れていますよね、ブログの世界。

辛い物でも甘い物でもお酒でも体が欲しているみたいですから、素直に従います。悪い子ですから(笑)
だから、痩せないんだよね。
Commented by yuminihonshi at 2021-06-25 18:19
葉流さん、こんにちは。
今日整骨院に行ってだいぶ良くなりました。
私も整骨院通い長いです。
でも、少し良くなると間開けちゃうから、また痛くなる。
本当は葉流さんみたいに、月一ででも通うといいんですよね。
甘いものへの誘惑には、素直に溺れています。だから痩せない‥
コロナもいいことあるのかな、周りの人に優しくなれて。
Commented by kaede5819 at 2021-06-25 21:01
こんばんは~
珈琲のおともはユーハイムのクッキーですか
とっても美味しそう(^^
坐骨神経痛、~痛みは治まりましたか?
私もそれっぽい感じがします・・・
お互いに悪化させない様に養生しましょうね

本を一冊読破とは・・・サクランボさん読書家ですね(^^                
Commented by yuminihonshi at 2021-06-26 03:32
kaede5819さん、おはようございます。
ユーハイムのクッキー、なんか懐かしい味で、美味しかったです。
痛みはだいぶ良くなりました。
kaede5819さんも?
ホント、早め早めに手をうって、悪化させないようにしないといけませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2021-06-25 04:11 | 病気のこと | Comments(10)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ