人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドクター曰く、僕も迷っているんだよね、4回目ワクチン

昨日は朝から忙しかった。
まずは定期の通院。
9時の予約ですが、家から40分くらいかかるし、駐車場が混むから早めに出ないといけないし、ということで7時半くらいに出発。
続けて眼科へ。
続けて、母のところへ。

定期の通院は問題なし。
問題なしといっても、血液検査の結果は高値安定というところですが。
まあ、一つだけ、結構まずい数字もあったのですが‥

眼科は、ドライアイの目薬をもらいに。
白内障は、まだ大丈夫みたいです。

母は、元気でした。
前回、前傾姿勢がひどくて心配しましたが、昨日は大丈夫だった。
映画見ていたのよとか、韓国ドラマで毎日楽しみにしているのがあるの とかいってましたから、安心安心。

二人のドクターに聞いてみました、4回目のワクチンのこと。
一人目のドクターは、基礎疾患があるのだから、やった方がいいよ、モデルナでもファイザーでも。
もうお一人のドクターは、うーん、僕も迷っているんだよね。
ワクチンが作られたのが、もう2年も前のものでしょう。
その後コロナの方はどんどん変異しているし、効果を考えると‥
でした。


そんな日のお昼。
久しぶりに一人で外食。
海老とハーブのアジアンライス。



ドクター曰く、僕も迷っているんだよね、4回目ワクチン_d0400172_14534341.jpg


上に乗っていた海老を、写真撮る前にひとつ食べちゃいました106.png





お読みくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by tori-obasan at 2022-05-27 04:47
おかあさま、前回より快調、
良かったですね!

四回目、
ご意見様様でしょうね。

基礎疾患、あるから一度もしないと言う方もおられますのよね、

Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 05:17
torisanさん、おはようございます。
ホント良かったです。
7月には92歳。
元気でいて欲しいです。

4回目、悩むところです。
Commented by olive07k at 2022-05-27 05:58
92才ですか お母様 (羨望)
4回目 夫は基礎疾患ありで やる気満々?
私は もう、ヤダわ(--:)

夫も高値安定・・という 判定だわ(_ _)
お薬は 減らずのままですもの。

昨日は通院だったのですね(_ _)*
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 06:13
saraさん、おはようございます。
92歳って、すごいですよね。
ホームは、多分4回目やるというだろうな。

パートナーはもうやりたくないって。
私は昨日のドクターの言を聞き、五分五分かな。
Commented by ritsuba at 2022-05-27 06:49
お母様、お元気そうでよかった〜
韓国ドラマや映画を見る意欲があるって
とってもいいことですね

ドクターの意見はフムフムなるほど(・_・;
コロナは変異してるし ワクチンは2年前のもの
4回目急がせるのは古いのが余ってるから?
って思ってしまうわ(≧∀≦)


Commented by manyouka at 2022-05-27 06:50
元気が無くては病院通いもできませんね、お疲れさん。

そうかワクチンは進化していないのか・・・
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 08:14
ritsuさん、おはようございます。
さすがに目が衰えて本は読まないみたいですが、テレビ見てくれればね。
それも時代劇ではなく、洋画好きなんです、母。

ドクターの言、しかし、余計迷っちゃうな。
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 08:15
万葉さん、おはようございます。
ホント具合悪くては病院にいけません。
半日がかりですしね。

ワクチンね、そう見たいですよ‥
Commented by k_dondong_60 at 2022-05-27 08:59
さくらんぼさんも病院巡りだったのですね
お疲れさまでした
気になるところがあっても大事なかったのですね!?

そうですかワクチン、迷いますね
わたしは4回目しないつもりだったのですが
最近してもいいなと思えてきてたから2人目の先生発言に微妙・・
内科医している友達の弟に訊いてみよ(^o^;

母上、韓国ドラマも観ておられる(*^^*)
うちの母も観てくれたら話も広がるのに
アンチだからな~


Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 10:04
きみどん、おはようございます。
半日がかりでしたよ。
母のところを入れると、1日がかり。

ワクチンね、昨日のドクターの言を聞いて、また迷ってる。
まあ、まだ予約券もこないから、いいのですが。

母ね、韓国ドラマを見てるとは知らなかった。
あと洋画が好きなんだよね。

Commented by slow33jp at 2022-05-27 11:07
お母様の体調に何よりのホッとしたでしょう!
私は介護に宮崎まで飛行機で通ってたけど
帰りの飛行機が気が重かった。
良くなってくる兆しがないとね。
穏やかに普通に暮らせるのがなによりよ。

4回目、そうなんですか!
確かにね、接種しても効果が長続きしないとテレビで
イスラエルの4回目接種の結果を見て言ってたのを聞いたわ。
Commented by harupita at 2022-05-27 11:29

さくらんぼさん

 こんにちは。

お母様の体調まずまずで一安心
韓国ドラマを楽しまれるなんてお気持ちもお若いです。
何か紛れる事があるのは娘としては嬉しいですね。

4回目のワクチン
悩ましいですね。打つのが当たり前という感じで
三回目までは来ましたが
少し立ち止まる気持ちがしますね。

効果も定かではない上に
副作用はあるわけだし??まだ夏以降ですがその頃
コロナはどうなっているのかな?。葉流
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 12:27
カフカフカさん、こんにちは。
ほんとに、行って具合が悪いと、帰り気が重いですよね。
でも宮崎までは、ほんとに大変でしたね。
そう、穏やかに楽しく普通に暮らしていてくれれば。

4回目、また迷うわ。
ドクターでも迷うのではね。
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 12:28
葉流さん、こんにちは。
ほんと、韓国ドラマを見ているとは知りませんでした。
毎日楽しみだって。
そういうものがあって良かった。

まあ、4回目、まだ予約券もこないからいいのですが、とはいえ、悩みます。
Commented by a-kazenifukarete at 2022-05-27 16:26
さくらんぼさんこんにちは〜🧓
4回目の接種券が来たんですか?
白内障とか?これってお母様のことですよね?
私よりず〜〜〜っとお若いさくらんぼ🍒さんのことじゃないですよね?

私も今整形外科の待合室で……その前は予約してあった病院へ
私も4回目の接種券が来たらどうしよう?
悩みますね~🥹
ちなみに白内障の手術両目ともオワリ!
術後は、まぁ見えすぎるくらいよく見えて…
まず午後から晴れて良かった🥰
Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 16:50
歩布里さん、こんにちは。
いえ、まだきてません。
でも横浜市は5月末から順次送ると言っているので。

白内障は、兆候はあるのですよ、私。
でも、まだ手術はいいって、良かった。
もう手術されたのですね。
友達もね、すごくクリアになったと言ってます。

午後、すごい天気になってきた。

Commented by kirakira55-3 at 2022-05-27 18:03
さくらんぼさん、こんばんは
お母様も一安心で良かったね。
へ〜、ドクターが4回めは迷ってるの?
私も迷ってるけど、高齢者なのでやっぱり来たら打つ方が良いかと?迷ってる。
一人でご馳走ランチ食べたね。
美味しそー!❤️
目が不調なので、短文にします。笑

Commented by yuminihonshi at 2022-05-27 18:16
YAKKOTANさん、こんばんは。
コメントありがとう。
心配だったね。
私、シドニーに行っているときに飛蚊症がひどくなり、焦った。
後数日で帰国だったから、帰ってきた日に眼科へ飛んで行ったの。
乾燥で飛蚊症がひどくなったらしい。
ゆっくり目を休ませてね。
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2022-05-27 04:00 | 雑記 | Comments(18)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ