人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

私たちのランチにお酒がないなんてありえません

昨日は高校時代の親友と久しぶりのランチに行ってきました。
私のでた高校は、3年間クラス替えなし。
だから、気の合う友達とは、ホントに仲良くなれますね。
彼女Kちゃんと、もうひとり宮城県にいるIちゃんとは、あそこで出会えて良かったです。
出会ったのが高校1年、16歳の時ですから、あれからもう50年弱。
考えてみるとすごいな、もうそんなに付き合っているの?

ランチのお店は、横浜駅近くのカンプーザ。
行きたいと思っていて、なかなか予約が取れなかったイタリアン。

私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16291030.jpg


彼女は前にもかきましたが、私よりずっとすごい酒豪なので、私たちのランチにお酒がないなんてありえません😅


私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16293329.jpg

アスパラガスのスープ

私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16293673.jpg

前菜盛り合わせ

私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16293944.jpg

ミックスベリーのビザ

私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16294136.jpg

カマスのパスタ

私たちのランチにお酒がないなんてありえません_d0400172_16294427.jpg

デザート

特にピザとパスタがとてもおいしかったです。

もちろんワインも。
こういう味が好きと言うとそれにあうワインを持ってきてくれました。

他の人に話しづらいグチも聞いてもらいました😅






お読みくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by slow33jp at 2022-06-24 05:14
お酒が飲めないので、お酒が出る場面にあまり出てないのです。
家族Aも「今日のおやつは何にする?」というような人だったしね。
おしゃべり楽しかったでしょう!
かけがえのない友人ですね。
Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 05:19
カフカフカさん、おはようございます。
ここのワインはすごく美味しかったです。
うちはお酒もお菓子もだから、大変(≧∇≦)
とっても楽しいひと時でした。
ホント出会えてよかった友人です。
Commented by tori-obasan at 2022-06-24 06:27
おはよう!
ワイン付きでしたか!

博多のランチは飲むのは私だけ!🤣

たっぷり喋って気分爽快、余韻ひたひた
良かったでーす❣️
Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 07:02
torisanさん、おはようございます。
類は友を呼ぶというか、私の友達は酒飲みが多いです。
それもかなりの酒飲みが(笑)
ここはお料理も美味しかったけど、ワインもすごく美味しかったです^^
Commented by 8451ei at 2022-06-24 07:19
半世紀に亘るお友達付き合い、本当にいい方々に巡り合えましたね~
特に結婚出産など家事や仕事などに追われ、徐々に離れていくと聴きますが・・・
素晴らしい事だと思います。皆さんの優しい気遣いがあるからなのでしょう。

ランチにお酒・・・私はそこそこ呑兵衛ですが、これは真似が出来ない(笑)
Commented by ritsuba at 2022-06-24 08:08
高校の親友たちとイタリアンランチ❗️
ワイン飲みながらの積もる話。。。
タイムスリップしちゃってそれはもう盛り上がりますね。
こういう時間、ほんとに大切です
カマスのパスタ、美味しそうだ〜😋


Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 09:01
eiさん、おはようございます。
大学の友達は地方出身の方が多かったし、やはり最後ほ高校時代の友達ですね。
確かに子育ての頃など、頻繁に会えない時期もありましたが、最近はね。
え、eiさんはランチにお酒召し上がりませんか?
私、すごい酒飲みかな?

Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 09:03
ritsuさん、おはようございます。
○○ちゃんと呼び合う仲ですからね。
懐かしい話もするし、現在の親のこととかも。
楽しかったです。
そして、ここ、結構美味しいですよ。
パスタとピザ、絶品。
Commented at 2022-06-24 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 09:08
鍵コメさん、おはようございます。
ミックスベリーのピザ、ベリーとチーズがこんなにあうとは思いませんでした。
ここはワインもとっても美味しかったです。
お酒がないと、食べ物もおいしくない(≧∇≦)

是非是非!

Commented by manyouka at 2022-06-24 09:43
3年間クラス替え無しというのはそちら方面では普通ですか。
私のところは毎年でしたが1学年150名でほぼ全員知っている状態でした。

ランチで一杯、羨ましい限り。
Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 10:43
万葉さん、こんにちは。
うちの学校は特殊です、多分。
まわりの高校は、毎年クラス替えでしたよ。
でも、1学年400人近くだったかな。

ランチでワイン、美味しかったです。
Commented by kantarou0607 at 2022-06-24 15:21
さくらんぼさん こんにちは

いいですね!お友達でお酒を酌み交わす♪
お酒が体質に合わないので滅多に飲みませんが大阪の親友が来た時ぐらいは飲みますよ
でも本心はお酒を飲まない中東の国に移住したいくらいです(笑)
Commented by yuminihonshi at 2022-06-24 15:49
kantarouさん、こんにちは。
えー、そんなにお酒だめですか‥
すみません、こちらは酒飲みで‥
友だちと二人とも好きなんですよ、お酒^^
Commented by kirakira55-3 at 2022-06-24 17:00
飲兵衛さん、こんにちは。笑
お友達も昼間からよく呑まれるのね。
そうそう、よく飲んで美味しいモン食べて、
肩肘はらずに話せる友達は良いよね。
気が合うから長く付き合っていけるんだもの。
これからも良いお付き合いしてね。
素敵なお店ね❤️
Commented by koito_hari616 at 2022-06-24 19:22
こんにちは

大人の雰囲気のお洒落なお店ですね
私は呑めない(今は少しは家では頂きますが)
なので、とても羨ましい話ですね
お酒が心を解してくれて日頃の色々な話を話せるのでしょうね♪
Commented by hibonokurashi at 2022-06-24 21:59
ウワッ!(⋈◍>◡<◍)。✧♡どれも美味しそう~
アスパラガスのスープ、ふむふむ・・このピザは?えーミックスベリー
パスタはかます!・・・どれも、度肝を抜かれた素材が使ってあっておしゃれですね。気心の知れたお友達と存分におしゃべり、そしてワイン。
命の洗濯できましたね(*´艸`*)
Commented by yuminihonshi at 2022-06-25 05:00
YAKKOTANさん、おはようございます。
はい、飲兵衛のさくらんぼです^_^
二人で会うとね、絶対お酒ですね。
まあ、その方が食事もおいしくなるし。
お酒なくても、話は弾みますけどね。
これからもずっと続くと思います。

はい、お店もすごくよかったです。
Commented by yuminihonshi at 2022-06-25 05:02
結うさん、おはようございます。
雰囲気もいいし、美味しいし、なかなかでしたよ。
まあ、お酒なくても話は弾むとおもいますが、でも美味しいワインは、やっぱりあってくれた方がいいなー^^
Commented by yuminihonshi at 2022-06-25 05:05
南天さん、おはようございます。
ミックスベリーにはビックリですが、あうんですよ、これが。
パスタも絶品。
ワインもね、とても美味しいワインでした。
こういう一時って、やっぱり大切ですね。
彼女もご主人が退職して、家にいるようになり、ちょっとストレス溜まったいたしね(≧∀≦)
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2022-06-24 04:00 | ランチ | Comments(20)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ