人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ぺこりーのさん、ありがとう

いつもお邪魔しているぺこりーのさんのブログに、昨日スティーブ・ジョブズの最後の言葉がのっていました。
すみません、勝手にリンクさせていただきます。


私ははじめて知ったのですが、有名な言葉だから、ご存知の方も多いと思います。心に響きます。
ぺこりーのさん、素敵な言葉を教えていただいて、ありがとうございます。
このブログにその言葉だけを引用したら失礼かなと思い、リンクするだけにします。


さて、今日は忙しい。
午前中美容院に。
横浜で買い物をして、午後は4回目のワクチン接種。モデルナです。
パートナーの4回目のきつい副反応を見ているからね。ちょっと心配。
でも、感染すればもっと大変だしね。
頑張ろう!!
今日はまだ大丈夫かな、熱が出るとすれば明日以降?に期待して、元気を出すために、今日は鰻を買ってきます。
土用の丑の日にも食べていないから105.png

明日の朝はブログ更新できるでしょうか?
私は、朝4時に予約投稿にしているので、今夜大丈夫なら投稿はできるとは思うけど、明日もしも投稿できていなかったら、よっぽど酷いと思ってくださいね。


ぺこりーのさん、ありがとう_d0400172_13123374.jpeg

写真はサギソウ。






お読みくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by tori-obasan at 2022-08-19 05:10
リンク先読みました
最後の言葉知りませんでした。

今日は忙しいのね!
カットもまめに行くね(^^)
ショートはそうなりますね。

今夜はうなちゃんか。いいね、

ワクチン、楽ちんを祈る❣️  ^ - ^
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 05:13
torisanさん、おはようございます。
その通りなんだけど、なんか心に響きますよね。

カットね、ひと月を過ぎると、急に酷くなってくる。
今回は今日でひと月目、いつもよりちょっと早めなんですけどね。

久しぶりの鰻よー^^

ありがとうございますm(_ _)m
Commented by slow33jp at 2022-08-19 06:44
ワクチン大丈夫だったかな?
熱が出ても1日だけだけど。

先人に遺訓や諺に中学生の時に
違和感を覚えて、
未だにあまり人の言う事は聞かないひねくれたばあちゃんです。

カットは1ヶ月毎に行かないと
無理よね!
美容院嫌いなのに行かないといけないからなあ。
家族A の2回目の命日を
昨日から家族と横浜で過ごしてます。
彼が横浜が大好きだったから。
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 06:54
カフカフカさん、おはようございます。
ワクチン、今日接種。
熱が出るとしたら明日かな?
明日は寝ていますよ。

カットね、一月過ぎると大変なことに。
ショートはそれが大変ですよね。
カラーも一月でひどいことになるし‥

横浜にいらっしゃるのですか。
家族Aさん、喜んでいらっしゃいますね。
皆さんで、大好きな横浜で。
Commented by kirakira55-3 at 2022-08-19 08:22
さくらんぼさん、おはようございます
今日、4回目ワクチン接種なのね。
私、4回目だけ辛かったよ。
主人も今日は接種するんだけど、
仕事に差し支えなければ良いんだけどね。
美容院行ってキレイすっきりしてきてねー
行ってらっしゃい!!
私も、まもなく内科行きよ。
では、また、、笑
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 08:34
YAKKOTANさん、おはようございます。
そう、YAKKOTANのブログで、ご主人4回目だって見てきた。
私なんて、具合悪くなっても家にいるんだらいいけど、働いている方は大変だよね。
明日は熱出ているかな?
ま、その前に美容院ですっきりしてね^^

内科も大変ですね、暑いのにね。

Commented by k_dondong_60 at 2022-08-19 09:32
こういうメッセージはその時は響くのに、
次の瞬間にはもう消えてます
加齢とともに健康第一が命題になってきているのに。

わたしも3回目はモデルナだったので重いはずと思ってましたが
ファイザーより軽くて拍子抜けしました
4回目も母も一緒なので接種会場が近い所を選んだらモデルナでした
頑張ってね~!


Commented by hibonokurashi at 2022-08-19 13:07
モデルナがキツかった人がいれば逆の人も、副反応は人それぞれですね
さくらんぼさんは「拍子抜けするくらい楽でありますように」^^
発熱も腕の痛みもその時を過ぎれば去って行きますが、何ともないに越したことないですもんね。

スティーブジョブスの言葉、そう・・本当にそう。それなのに、持ってる人もそうでない人も執着しちゃう。大切なもの(人)を見失いそうになったら、思い出さなきゃね。ありがとう^^
Commented by harupita at 2022-08-19 16:57

こんにちは(*^^)v

ワクチンの副作用が少なくて済みますように。

美容院からのワクチンなのですね。

いつまでこのワクチンも続くのか?
息子夫婦は二回目の副作用が酷すぎて
三回目打ってないそうで、
やはり個人差ありますよね。

サギ草、、シロサギに似ていますね。

鰻パワーで乗り切ってくださいね(^_-)-☆
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 17:54
きみどん、こんにちは。
ホントどこかに貼っておかないと忘れるわ(≧∇≦)
でも、ホント健康第一ですね。
お金はいくらあっても、あの世に持っていけない‥
って、いくらあってもって、ないけど‥

今のところは腕の痛さもないのよ。
友達の旦那さん、4回とも副反応なかったんだって。
それに近いといいのですが。
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 17:56
南天さん、こんにちは。
ホントに拍子抜けするくらい楽であることを望みますm(_ _)m
今のところは腕の痛さもないのですが‥
問題は明日の朝だな。

私もね、この言葉、当たり前のことなんだけど、忘れちゃうような。
でもその通りだもの。
私もいいもの読ませてもらったと思ってます。
Commented by yuminihonshi at 2022-08-19 17:58
葉流さん、こんにちは。
美容院→かき氷→ワクチンでした(笑)

私の周りでは、そこまで副反応ひどい人はいないかな?
パートナーの娘の話を聞いて、やっぱり感染したら、すごく辛そうなので、4回目はやろうと。
でも5回目はね‥
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2022-08-19 04:00 | 雑記 | Comments(12)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ