人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手袋

寒さ・風邪対策を教えて!

今週のブログテーマ、寒さ・風邪対策を教えて!でしたので。

神奈川は温暖です。
雪もほとんど降らないし、暖かいと思いますよ。
私は横浜に住んでいて、京浜急行の沿線ですが、たまの雪の日に京急に乗ったりすると、横浜は雪、しばらく南下、トンネルをいくつかくぐって横須賀になると、みぞれ、もう少し南下して、三崎にいくと雨なんて感じですよ。

まあ、そんな横浜ですが、それでも真冬はそれなりの寒さですからね。
今年は、寒さ対策に手袋を買いました。
手袋というかアームウオーマー。



手袋_d0400172_07020906.jpeg


手袋_d0400172_07020733.jpeg

画像はお借りしました。
こんなのです。
指先が使えるタイプ。
スマホを扱ったり、お財布やバッグから何かを出したりに、いちいち手袋を外さなくてもいいタイプ。
でも、けっこうゆったりしているので、指先まで覆うことも可能。
このシルバーにしましたが、ブルーがかったシルバーで素敵です。
10%オフになっていたので、これはいいやと。
まあ、まだ横浜は手袋は必要ないですが、もう少ししたら使おうかな。

追伸 
コメ返にも書いたのですが、ここ数年手袋ってあまり使っていませんでした。
でも寒いから、上着のポケットに手を入れてたんですよ。
今年の骨折で、これはまずいと思ったわけです。
ポケットに手を入れるのはまずいとね。
で、手袋の購入となりました。








ポチっとしていただけると嬉しいです。
ブログテーマ:寒さ・風邪対策を教えて!
Commented by tori-obasan at 2022-11-27 06:54
ゆったり長いから
普通の指なしとは違って、
すっぽりおおえそうですね。
色々出てきますね❣️
Commented by yuminihonshi at 2022-11-27 07:02
toriさん、おはようございます。
これ、ネットでみてかわいいなと。
最初いいなと思ったのは赤だったのですが、64のおばさん、こちらにしました😅
Commented by manyouka at 2022-11-27 08:58
温暖化のせいか手袋を使う機会が無くなって持っていません(笑)

お洒落になってますね。
Commented by hibonokurashi at 2022-11-27 09:49
1年に10回くらい雪が降ります。その内2~3回積もる。雪国の方に笑われますが、この積雪で交通機関麻痺(-_-;)
ブルーがかったシルバー可愛いですね。私はタイヤ交換が先です(;'∀')
Commented by yuminihonshi at 2022-11-27 09:56
万葉さん、おはようございます。
私もあまり手袋を使わず、ポケットに手を入れていたのですが、今回の骨折でそれはまずいと思い、手袋買いました(≧∇≦)
Commented by yuminihonshi at 2022-11-27 09:59
南天さん、おはようございます。
車に乗って40年。タイヤ交換したことありません、というか冬用タイヤ持っていません。
雪が降ったら、絶対運転しません。
出先で雪になったら、多分置いてくるわ( ̄▽ ̄)
Commented by olive07k at 2022-11-27 11:15
載せて下さった アームウォーマーは
ナチュラル感が 優しい♥

実は 右手の石灰化から
使わなくなった 手袋の指先を切り
PCで タイピングする 時に利用してます(余談)
Commented by sonatine-album at 2022-11-27 14:51
指先が使えて良さそうですね。
私も一応手袋は持ってますが、ほとんど使っていません。
こんなお洒落なアームウォーマーなら使ってみたいです。

外を歩いていると、ついポケットに手を入れますよね。
でもいざという時には手を付けないので、やっぱり手袋とかこんなウォーマーがいいのでしょう^^

つきたてのお餅、美味しそうですね♪
Commented by nonkonogoro at 2022-11-27 15:01
素敵な手袋ですね。
ほわほわと 温かそうですね。

こういうのを見ると すぐ欲しくなって
いくつか持っていますが
極寒の時は やはり指のあるのをしてしまうので
今 これからが 使い時ですね。
Commented by blue-salvia2 at 2022-11-27 15:04
さくらんぼさん、こんにちは〜♪

サロンの家はキッチンのサッシを交換してから
お日様が当たっている昼間は暑くてなりません。
なので、外に出て初めて寒さに気づきます。
けれども、直ぐに車に乗ってしまうので
今の時期は寒さがまだ分かってないです。
徒歩や電車を使う時には手袋を使います。
厳冬期には耳当ても使い寒さから防御します。
手袋は必需品ですね。

PCR検査は私も大腸内視鏡検査の時にしました。
この唾液は泡立ってもダメだと言われますね。
舌がある下から唾液を溜めると早く採取できます。
それには、舌の先を上顎に付けて
口を開けていると唾液が溜まって来て
泡泡にならずに取れます。
もう、遅いですよね〜!すみません🙇‍♀️
Commented by kirakira44-4 at 2022-11-27 20:41
さくらんぼさん、こんばんは
こんなアームウォーマー、重宝するわね。
私は、チャリで買い物と、ウォーキングの時は、毛糸の手袋はめてます。
やっぱりちょっと冷やさないようにした方がいいもんねー♪
身体は冷やさないようにしないとね。
さくらんぼさんも、骨折もしてるし温めてね。
Commented by harupita at 2022-11-27 22:01

 こんばんは(*^^)v

レッグウォーマーに似ていますね。
こういうアームウォーマーあるのですね

可愛らしいですね。指先が出ていたらカメラ散歩でも

使えそうですね。

カメラ散歩の時は指先の出ているものですが
あまり温かくはありません。


ポケットに手を入れて歩くのは危険ですよね。
私はカメラ散歩で木の根に躓くことがあるので
 手は自由でないと骨折の可能性あります。

今は色々なものが発売されて便利ですね。
こういうアームウォーマー。暖かそうでいいですね。(*´▽`*)
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:11
saraさん、おはようございます。
そうですね、すごいナチュラルな感じね。
パソコンの時にお使いなんですか。
指先が空いていると、家中でも使えますよね。
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:13
sonatine-albumさん、おはようございます。
確かに、温暖化で、手袋って昔ほど使わなくなりましたよね。
でも、ポケットに入れちゃうんですよ。
これは気をつけないとと思いましてね。

お餅、美味しかったですよ。
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:14
nonさん、おはようございます。
はい、暖かいです。
まだちょっと陽気が暖かいですが、12月になったら、ちょうどいいかもしれませんね。
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:17
サルヴィアさん、おはようございます。
うちもマンションの中は暖かい。
私も車で出かけることが多いですが、歩くときは、やっぱり必要かなと。

PCR検査で唾液とるの、思ったよりも大変でした。
もし次に取る必要があったら、サルヴィアさんのやり方でやってみます。

Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:18
YAKKOTANさん、おはようございます。
車が多いとはいえ、それではまずいから、歩かないとね。
歩く時に使いますね。
ホント、温めるのって必要ですよね。
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 04:20
葉流さん、おはようございます。
カメラには、指先空いているものですよね。

転びそうになった時、手をつきなさいと。
手の骨折を恐れてつかないと、大腿骨骨折になって、そちらの方がひどいことになりますよと。
確かにそうですよね。
だから、ポケットに手を入れて歩くのはやめます。

Commented by slow33jp at 2022-11-28 04:49
昨日コメ書いた気になっていた。
頭の中で感想言っただけだったみたい(笑)
ボケの始まりか!

私はもっと薄手の親指と4本指の先がない手袋。
でも最近寒いので5本の指先のない手袋が欲しい。
同じ薄手でね。
薄手にこだわる理由は外した時にバッグで嵩張るから。
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 05:44
カフカフカさん、おはようございます。
そうですね、バッグの中でかさばるのはいやですね。
カフカフカさんは、電車やバスでのお出かけが多いから、手袋必需品ですよね。
ここ何年か、あまり手袋使わなかったんですが、今年はちゃんとしようと思います。

Commented by olive07k at 2022-11-28 08:19
↑slowさんへ
私は 酔っぱで アチコチ
書き込みして ・・
翌日 あれれ??と
年中、、
最近は コメしたつもりが
してなかったり、、アルアルですわ

記事が飛んだり(エキサイトの所為ですよ)
Commented by yuminihonshi at 2022-11-28 08:35
saraさん、最近エキサイトのマイパージで、コメントしたブログというのが無くなっちゃったでしょ。
すごい不便、改悪だわ。

名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2022-11-27 04:00 | 好きなもの | Comments(22)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ