人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

いや、ぜひ伺ってみたいです

先日ブロ友さんところで刺激を受けて、食べたいもの、行きたい所、読みたい本が増えるなんて話をしましたが、その中で、行ってみたいホテルはここ。

lovehorseさんのところで見せていただいた妙高高原の赤倉観光ホテル。
去年見せていただいていいなと思い、すぐにHPを見ましたが、夏はすでにいっぱいでした。
今年の夏はどうかな?

あとこちらも。


candlevoiceさんのところでみせていただいたホテルインターコンチネンタル東京ベイ。
一人で、こういうところでのんびりするのもいいかもと思いまして。

読んでみたい本はこれ。


eprc55さんのところで見せていただいた山本文緒さんの「無人島のふたり」
図書館ではとても無理そうなので、買いますね。


一度は伺ってみたいなというお店はここ。



サファイアさんのところで見せていただいた京都の「弧玖」

まあ他にもいろいろありますよ。
買ってみたいクッキー、食べてみたいアイスクリームやケーキetc.

しかしまあ、やっぱり食べ物がらみですな。
こんなことだから、痩せられない。


ホテルにしても、料亭にしても、素敵すぎて憧れでおわっちゃうかな?
いや、ぜひ伺ってみたいです。


リンクさせていただいた皆さん、勝手にリンクしてしまいまして。
すみません。


いや、ぜひ伺ってみたいです_d0400172_15012479.jpeg

図書館の前に咲いていた紅梅。






ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by yuta at 2023-02-06 07:07 x
行ってみたい、
食べてみたい、
色々あったほうが楽しいですね。 ^~^
実現できたらもちろんしあわせでしょう。♪
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 07:56
yutaさん、おはようございます。
そうですね、好奇心はいつまでも持っていたいですね。
実現できるように頑張ります。
Commented by candlevoice at 2023-02-06 08:09
さくらんぼさん、おはようございます。

今朝、自分のブログに行ってみたら、朝から訪問してくださる方が多くて
ビックリしたのですが、リンクを張っていただいていたのですね。

赤倉観光ホテルは、私も大好きなホテルです。
本がお好きなさくらんぼさんには、ぜひアクアテラスで読書して
いただきたいです。

私のブログでもご紹介していますので、良かったらお尋ねくださいね。
https://candlevoic.exblog.jp/28466112/

Commented by olive07k at 2023-02-06 08:23
あらまぁ@@
沢山のリンクが ♫
今日は これから
ラテンと ステップ台(シェイプ運動)
に出かけます
帰宅後
また こちらに
ズームインして
飛んでみょーかなo(^-^)o
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 08:32
candlevoiceさん、おはようございます。
すみません、勝手にリンク貼らせていただきました。

赤倉観光ホテルの行かれていたんですね。
今そうちらのブログも見てきましたが、ホントに素敵。
ぜひ行きたいな。
それも何日か、滞在したいですね。
アクアテラスで読書したいです。

計画する時には、相談にのってくださいね。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 08:33
saraさん、おはようございます。
いろいろ素敵なところなので、あとでぜひ見てね。

行ってらしゃい!
Commented by k_dondong_60 at 2023-02-06 08:42
おはようございます
本当にどちらも日常から離れて過ごせる感じ、いいですね~
足腰が丈夫なうちに行っておかねば!です
今日は、歩いているうちに股関節が痛みだしてすぐに退散してきました(;´д`)トホホ…

無人島のふたり、遺稿とはいえ書けないことも痛みを伴う苦痛も おありだったはずです
覚悟して読んだから号泣はせずでした
でも再読はしばらく時間が必要です。。

前の記事だったか、わたしもすぐに感化されます
養老孟司さんが韓国ドラマを見てると知り、面白いっていわれてた
ドラマを見始めました (笑)


Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 09:05
きみどん、おはようございます。
どちらも素敵でしょ。
行きたいなー。
足腰が丈夫なうちに、たしかにそうです。
だからやっぱり年金は65からだわ(笑)

無人島の二人、ホント読むのに覚悟が入りますね。
でも、私、今でないと読めないかも。

感化されますよね。
ブロ友さんの情報は一番たしかかも。


Commented by nonkonogoro at 2023-02-06 09:23
いいですねえ~(#^^#)
行きたい処 食べたいモノ 泊まりたい宿

同じホテルでも
お天気のとき 気候の良い時などで
満足感が変わってきますね~

Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 09:52
nonさん、こんにちは。
そうですね、お天気には左右されますよね。
いい季節に行きたいので、今は我慢かな。
スキーはやりませんので。
Commented by slow33jp at 2023-02-06 10:00
インターコンチネンタル東京ベイは
家族Aの1周忌の時に泊りました。
浜松町駅からも近くて便利です。
私はいつも竹芝に行って
すぐホテルの下を散歩してる(笑)

赤倉観光ホテルも後でチェックしてみようっと。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 10:40
カフカフカさん、こんにちは。
カフカフカさんも泊まられたのですよね、インターコンチネンタル東京ベイ。覚えています。
やっぱりいいなーインターコンチネンタル東京ベイ。
たまには一人で行きたいかな?

赤倉観光ホテルは、なかなか良さそうですよ。
でも、高いけどね‥
Commented by tori-obasan at 2023-02-06 10:53
おはようございます
いろんなところ丁寧にご紹介有難うございます。

拝見してる途中ですが、
これからのびのすへ行くので
取り急ぎ御礼を、笑

ホテルも、お食事も、高級!

見るだけでも楽しいかな?

╰(*´︶`*)╯♡

Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 10:57
toriさん、こんにちは。
のびのす、何かいいのあるといいですね。

そうなのよ、ホテルもお食事も素敵すぎて、行きたいと思うだけで、終わってしまうかも(≧∇≦)

でも、行きたいなー。
宝くじ当たったらですかね?
Commented by kirakira44-4 at 2023-02-06 11:22
さくらんぼさん、こんにちは
幻想的な風景が見れる宿って素敵だわ。
赤倉、妙高、野尻湖方面は行ってるけど、
姉の家に泊まったりしてるので、幻想的なのは
何ひとつ見ないけど。笑
雲海のような光景から色が変わり自然って不思議!
行きたいとこはいっぱいあるよねー!❤️
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 12:51
YAKKOTANさん、こんにちは。
赤倉、妙高、YAKKOTANさんは行かれてるのね。
雲海っていいよね。
私まだ見たことないのですよ。
見てみたいな。
ということで、ここ行ってみたいです。
行けるかな?
Commented by manyouka at 2023-02-06 13:13
旅行の趣味が無いのでわざわざ出かける気が無いし、
料理は気になるがこちら地域はガッカリの店が多い。

元気が有って結構です。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 13:44
万葉さん、こんにちは。
ホントに万葉さんて、旅行なさらないんですね。
まあ、奈良は行くところいっぱいありますしね。
Commented by ritsuba at 2023-02-06 15:37
どのリンクも素敵すぎて
目を凝らしてゆっくり拝見しました〜
行きたいところ 見たいもの 食べたいもの 知りたいこと
沢山あります! でもこれがあるうちはまだまだいける?
って勝手に思ってます🤣
私も今のうちに「無人島の二人」は読んでおきたいです。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-06 17:23
ritsuさん、こんにちは。
いいでしょー、どれも。
どこも行ってみたいけど、行けるかな?
ホント、行きたいところ、食べたいもの、みたいもの、いっぱいありますよ。
まだまだ年老いていられません。
シニアにとっては、こういうことがあるのがいいのよね。
Commented by hibonokurashi at 2023-02-06 21:56
高級ホテルは憧れ。一人で行きたいかも(笑)
リンク先も拝見し、うっとり💛そこにいる自分が想像できないけど💦
美味しい物も、見たい景色も、それを憧れる気持ちを持っていたいです

「無人島の二人は」姉が山本文緒さんの本は結構読んでいて、この本も読んだと言っていました。「心してゆっくり読みな」って言われてます。
棚待ちします
Commented by eprc55 at 2023-02-06 22:01
さくらんぼさん、ありがとう。
読書家のさくらんぼさんに取りあげていただいてうれしかったです。

ほんものの作家が残した、貴重ないのちの記録、読んでおいてよかったです。

妙高の赤倉観光ホテル、僕もとっても気になっているホテルです。ただ思っているだけでなく、実行に移したいですね。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-07 04:20
南天さん、おはようございます。
いつか行ってみたい憧れの宿です。
好きな本でも持って、一人で行くのもいいかもね。
心の洗濯にね。

この本、たしかに心して読まないと。
だから、借りて読むのは、無理かな。
Commented by yuminihonshi at 2023-02-07 04:25
eprc55さん、おはようございます。
いえいえ、勝手にリンクしてすみませんでした。
読みたいと思いますが、読むのがこわいような。
心して読まないとね。

赤倉観光ホテル、絶対行きたいです。
でも、予約がとれなさそう😰
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2023-02-06 04:00 | 好きなもの | Comments(24)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ