人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

スーパーの中、店員さんもお客さんも、全員マスクしていました

昨日は寒かったですね。
やはり、そのまま暖かくはならなかった。
朝は雨降っていなくて、でも降り出すのはわかっていたから、早めに買い物に行きたかったのですが、近所のスーパーに、月・水・金だけヤクルト1000が出るので、そしてその時間帯が、いつも11:30くらいなので、それまで待っていたのです。
それでも出かける時はまだ降り出していませんでしたが、途中ですごい雨になりました。
傘は持っていたけれど、すごい荷物だから、駐車場からマンションの入り口まででも大変だった。
あー、疲れた。
ヤクルト1000、買えるといってもひとり2本なんですけどね‥


スーパーの中、店員さんもお客さんも、全員マスクしていました。
道を歩いている人も、大体の人が、マスクしていました。

私は基礎疾患ありだから、多分、人混みではマスクをはずさないと思うのだけれど、皆さん、様子見でしょうかね。
しかし、スーパーの中、全員マスクにはちょっとびっくり。

しかしね、花粉症もあるし、はずしたくてもはずせない人も多いでしょうね。
パートナーは、マスク嫌いだから、本当ならばはずしたいところだけど、花粉症がひどいからはずせない。
まあ、それ以前に外出しないけどね。



そして昨日は、久しぶりにすごい夕焼けでした。


スーパーの中、店員さんもお客さんも、全員マスクしていました_d0400172_18301525.jpeg


スーパーの中、店員さんもお客さんも、全員マスクしていました_d0400172_18300549.jpeg


この夕焼けの時、私はテレビ(CS)で、映画「ラストエンペラー」を見ていました。
「ラストエンペラー」の頃のジョン・ローン好きだったんですよね。









ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by manyouka at 2023-03-14 05:02
自己判断ということは政府は関与しないから自分で責任を取れということかな。
科学的根拠も示さず何故13日から?
3年間政府は何をしていたのかな、発熱していても診てくれない。

Commented by slow33jp at 2023-03-14 05:31
コロナ以前に山手線で約半分の乗客がこの時期マスクだったからね。
花粉症患者が多いんだなと思った記憶があります。
昨日耳鼻科に行ったら1時間待ち。
花粉症の頭痛も昨日はあったし、雨も降ってたし。
結局アレジオンを10日分しか薬が出してもらえなかった。
前に1か月分出してもらってるから。
来月は出せますから不足分は市販のアレジオンでと。
中身は全く同じだからとね。
市販の薬は効かないと思ってたけど。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 05:53
万葉さん、おはようございます。
そう、コロナに特効薬が見つかったり、コロナがなくなったわけではないのにね‥
これでまた感染者が急増したら、どうなる?
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 05:55
カフカフカさん、おはようございます。
この時期の耳鼻科は大変でしょうね。
医者でもらう薬と市販のものと成分同じなんだ。
でも、高いっていうことですかね?
目や鼻の症状に頭痛まで、つらいですね。
Commented by 2005-1127 at 2023-03-14 06:14
おはようございます♪
マスクを外すかは様子見の方も多そうですね。
私はとりあえず花粉が飛ばなくなるまではマスクです!
Commented by tori-obasan at 2023-03-14 06:17
広告が邪魔するねー
消えました、コメント消えましたー
あは、

昨日のゴミ捨て、あ、要らないねーと楽でしたが

綺麗な夕焼けですね!

花粉症の方はまだまだいるでしょうね、

エレベーター、あまり会わないかと
マスクでお顔のわからない方ばかりです。

(๑>◡<๑)
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 07:10
モンスーンさん、おはようございます。
とりあえずは皆さん、様子見なんでしょね。
しかし、一人くらい外している人もいつかと思った‥
モンスーンさんも花粉症?
お大事にね。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 07:12
toriさん、おはようございます。
PCでは少しマシになったけど、相変わらずスマホでは広告ひどいですね。
どれが記事でどれが広告か分からなくなっちゃうよ。

昨日の夕焼けは久しぶりにすごかったです。

昨日は化粧もしないでスーパーに行ってしまった。
これもマスクしていればこそですね。

Commented by blue-salvia3 at 2023-03-14 07:32
さくらんぼさん、おはようございます〜♪

一昨日に車で運転して移動して来たら疲れので
昨日は1日引き篭もりをしていました。
オットが買物して来ると寒かったそうです。
ヤクルト1000は、殆どのスーパーが
お一人様2本ですが、稀に3本のお店があり
2人で買物をして梯子をすると、4本と6本で
イキナリ10本になるから安心です。笑
Commented by ritsuba at 2023-03-14 07:51
ワンコのお散歩ではそろそろ外している人が多いです
私は花粉もあるし日焼け対策(?)なので当分はします。
電車やスーパーでは当分外せないかな😷

合唱の世界もそろそろ外す方向ですが
目の下のたるみやほうれい線が隠せなくなるので
パックでもしないとやばいぞ🤣 
Commented by kirakira44-4 at 2023-03-14 08:19
さくらんぼさん、おはようございます
運動公園内では、マスクして無い人はちらほら、私も外しでもいいかなあーと思います。
でも、それ以外のスーパーやお出かけは、まだ外せないなあ。
今は、何もしなくても感染者が減ってる時期よね、次の波がきたら嫌でもマスクは着ける事になるよね…様子見て着け外ししようと思う。
Commented by k_dondong_60 at 2023-03-14 09:16
すごい焼けてますね!素晴らしい やっぱマンションはいいな~
うちは見上げても電線が多くてとても写真になりません
いいもの見せてもらいました!(^^)!

西洋人ぽいのじゃなくて日本人うけする面立ちで
ジョン・ローンよかったですね♡
久しぶりに見たらどんな印象だろう
またわたしも見てみよ。あいしんかぐら。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 09:38
サルヴィアさん、おはようございます。
今日もまた少し寒いですね。
私がよく行くスーパーは3軒あるのですが、そのうち2軒はヤクルト1000置いていないのですよ。
だからもう一つのスーパーで買うか、コンビニなどで見つければ買いますが。
なので、まだまだ大変です。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 09:40
ritsuさん、おはようございます。
お散歩では、そろそろはずしてもいいですよね。
でも、確かに人混みではね。

あー、合唱はそろそろはずす方向ですか。
しかし、シミは増えたし‥
私もはずすの躊躇するわ(≧∇≦)
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 09:42
YAKKOTANさん、おはようございます。
外を歩くのには、そろそろはずしてもいいかもしれませんね。

そうそう、今はだいぶ減ってきているでしょ。
これでマスク外したことによって増えたら、政府ななんと言うのかね?
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 09:44
きみどん、おはようございます。
昨日の夕焼けはすごかった。
西陽が眩しいからカーテンひいていたのですが、その脇からすごい夕焼けが見えてね。

ジョン・ローン、あの頃は良かったですよね。
なんかだんだん変な方向に進んじゃったみたいだけどね。
Commented by nonkonogoro at 2023-03-14 17:09
「ラストエンペラー」

映画館で観た。
と思っていたけれど
次男がまだ3歳の頃に 映画館など行けたはずはないなあ~

詳細は覚えてないけれど
コオロギのカゴが印象的で 覚えています。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-14 18:25
nonさん、こんばんは。
私はどこで見たんだろう?
多分映画館だと思います。

そうですね、こおろぎのかご、ありましたよね。
Commented by harupita at 2023-03-14 22:49

🌸コンバンハ🌸

  夕焼け鮮やかですね。
  この空をお部屋かな見られるのは嬉しいですね。
  
 ラストエンペラー・・懐かしいです。
 もうだいぶ前ですよね。面白かった記憶があります。
 
 マスクまだ屋内は外さない人が多いかなと思います。
 私も屋外も屋内も外していないです。
 暑くなると屋外は多分外すけれど
  スーパーなどはやはりマスクかな?

 マスクが無いと不安に感じるようにこの三年で
 慣らされたのかもしれませんね。
Commented by yuminihonshi at 2023-03-15 05:12
葉流さん、おはようございます。
スーパーへ行くのに、歩きの時は、外でははずそうかなと。
でも、屋内でははずせませんね。
ホント、慣らされたいう言い方が、ぴったりなのかもしれませんね。

夕焼け、久しぶりにすごかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2023-03-14 04:00 | 雑記 | Comments(20)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ