人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

デブ体型なので、ホントはビュッフェは避けたいところ‥

京都から帰ってきてから、今ひとつ疲れの抜けないさくらんぼですが、昨日はマンションのお友達と5人で、ホテルのランチビュッフェに行ってきました。
私が今ひとりだということを知って、マンションのお友達や、高校の同級生や、いろいろな友達が、声をかけてくれるのですよ。
ありがたいです。

私は、デブ体型なので、ホントはビュッフェは避けたいところ‥
でもね、みんなビュッフェ好きだし。
だいたい、ビュッフェじゃなくても、すごい食べているだろうと言われますよね、この間の串揚げを見ればね。
しかし、私もよく食べるとは思いますが、今回ご一緒のメンバーはもっとすごいのです。

で、朝はコーヒーと果物くらいにして出かけました。
横浜ベイホテル東急のカフェトスカ。
ビュッフェが苦手な理由はもうひとつ、すごく優柔不断なんです、私。
ビュッフェなんていくと、みんな食べたくなっちゃうんですよね、困ったことに。

デブ体型なので、ホントはビュッフェは避けたいところ‥_d0400172_17205638.jpg


今回は北海道フェアをやっていまして、太いアスパラガスがたくさん。
美味しかったですよ、これが。

デブ体型なので、ホントはビュッフェは避けたいところ‥_d0400172_17221894.jpg

そして、甘いものは別腹とか言っちゃって、スイーツも食べました。

時間制限があるので、90分。
お料理をとりに行く時間とかもあるからかな、90分、すぐでした。
おしゃべりもあまりせずに黙食。
おしゃべりはその後場所を変えてでした。







お読みくださってありがとうございます。


ポチっとしていただけると嬉しいです。
Commented by manyouka at 2023-06-09 04:25
*疲れの抜けない
遊びに行ってそれを言っちゃ・・・

それにしても良く食べ良く喋り、お元気そのもの。結構なことです。
Commented by tori-obasan at 2023-06-09 05:26
バイキング、豪華ですね

あはは、まずは黙々と食べる、
お喋りは場所を変えて二次会でぺちゃくちゃ、
賑やかに。ホント、
パワフルですね、

╰(*´︶`*)╯♡
Commented by slow33jp at 2023-06-09 05:28
ビュッフェは苦手ですね。
取って来て、口に合わなくても食べないといけないし、
何より美味しく盛り付けられないので
食べる時はちょっとテンション下がる!
まあ、お誘いはありがたいですね。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 05:32
万葉さん、おはようございます。
まあ、そうですよね(≧∇≦)
でも、おしゃべりをすることで、元気になるというのもあるから‥
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 05:33
toriさん、おはようございます。
そちらいかがでしたか、雨?

ホント黙々と食べないと90分って短い。
まあね、おしゃべりはここでなくても。
二次会はお友達のお宅で。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 05:35
カフカフカさん、おはようございます。
私もビュッフェは苦手かな、どちらかというと。
でもね、こうやって誘ってくれるのは、嬉しいわ。
昨日のビュッフェは美味しかったですよ。
アスパラも、天ぷらも、ローストビーフも。
Commented by 2005-1127 at 2023-06-09 06:12
おはようございます。
ビュッフェ、目移りしちゃって決められない事はありますね^^
自分好みの美味しいものが見つかった時は嬉しいし・・・♡
良い所もありますね♪
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 06:55
モンスーンさん、おはようございます。
ホント目移りしますよね、全部食べたら食べ過ぎ?
ここのビュッフェはなかなか美味しかったです。
Commented by blue-salvia3 at 2023-06-09 07:20
おはようございます〜♪

ビッフェは目移りしますね。
ところで私は盛付けが綺麗じゃなく
どう見ても、見た目が悪いです。
ところが、息子は盛付けが上手で
オットと目を見合わせてしまう程。
その上、お代わりも凄くする。
最初の場所取りもササッとテーブルを確保する。
私達はお箸なのに、ナイフとフォークで食べる。
誰の子ども?
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 08:16
サルヴィアさん、おはようございます。
私も同じです。
盛り付けだめ、お箸利用です。
息子さんすごーい。
若い人って得意なの?
いや、若いからじゃないよね、息子さんがすごいのよね!
Commented by k_dondong_60 at 2023-06-09 09:16
久しく行ってないけど、嫌いじゃない(*^^*)
種類もたくさんだし、美味しいし、
おしなべてお店からの眺望はいいし♪
ただ、食べ過ぎる。美味しいもの食べたのに後悔の念にとらわれて
結局おもしろくない (笑)

わたしはあれ以降、まだ2.5キロ増量のままです(;´д`)トホホ…

Commented by nonkonogoro at 2023-06-09 09:17
ビュッフェ
美味しい料理が並んでいると
幸せ気分になれますよね。

私は 食が細い方ですが
それでも 少しずつ あれこれ選べるのは
うれしいです。

スイーツも
一口サイズのが増えたので
色んな種類選べて 楽しいです。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 09:38
きみどん、おはようございます。
ホテルの朝食のビュッフェ以外では、すごい久しぶりでした。
美味しかったけどね‥
今朝体重増えてた‥

旅行で1キロ増えて、帰ってきて2キロ減り、昨日のでまた1キロ増えた‥
Commented by yuisin1 at 2023-06-09 09:40
みんな食べたくなっちゃうところが一緒です。
それとデブ体型も^^;
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 09:42
nonさん、おはようございます。
少しずつならいいのですが、美味しいものは再度とってきちゃったりして‥
それがいけないのですよね。
スイーツもそうです、小さいサイズなので、何種類か食べられました。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 09:45
さとさん、おはようございます。
ねー、みんな食べたくなっちゃいますよね。
1キロ増えました、昨日だけで‥

垣谷美雨さんのエッセイ読まれたんですね。
小説はいくつか読みましたが、エッセイは未読。
読んでみたいです。
Commented by olive07k at 2023-06-09 11:04
お腹 ゲーリークーパーになるから
(食べ過ぎ) バイキングは 駄目なのよ。
食べてる時は 勿体ない感で
夢中になるよね(アハハ)

上品な懐石料理とか
コースのフレンチ(仏蘭西料理)
なら、ねo(^-^)o

ワタクシの知り合い(吞まない方々)は
やたら バイキング 好きなの(余談)
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 11:16
saraさん、こんにちは。
私の友達も好きなのよ、ビュッフェ。
でも、食べすぎちゃうよね。

私も上品な懐石料理とかコースのフレンチとかがいいなー。

そう、昨日はお酒なしでした。
あの忙しさでは、飲めない‥

Commented by sonatine-album at 2023-06-09 12:29
ビュッフェは好きなものを食べれていいですね。
なるべく多くの種類を味見したいので少しずつ持ってきます。
スィーツもつい沢山食べたくなります。90分じゃあっという間ですね^^

北海道のアスパラは美味しいですね。
以前北海道の朝食ビュッフェで食べたアスパラが一番おいしかったです。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 13:00
sonatine-albumさん、こんにちは。
ホント90分は忙しかったです。
美味しそうな物いっぱいありますから。

アスパラ、太くて美味しかったですね。
アスパラとかとうもろこしとか、やっぱり北海道で食べたいです。
Commented by harupita at 2023-06-09 15:07

(*'▽')こんにちは。

 サクランボさん。お元気ですね。
声をかけて頂くのは嬉しいですね。
ビュフェは美味しいもの並んでいてついつい食べてしまうので
私も色々問題抱えているので、近づかないようにしていますが
北海道フェアとか言われると吸い寄せられそうです。
アスパラ。。確かに確かに。。

90分黙食。。場所を変える。。なんだかわかります。
あ~~でも私も北海道に行きたくなってきました。
一頃美瑛富良野のはまっていた時期があったんですが
何を食べても美味しかったな。。と北海道へ脳内旅行中!
Commented by kirakira44-4 at 2023-06-09 15:44
さくらんぼさん、こんにちは
ビュッフェはどうも苦手です。
美味しそうなのがあると、焦ってしまう。笑
昔、欲が出てアホみたいにいっぱい取っても残す羽目になって、
自分自身の貧乏根性に腹が立った。
だから、それからは、少しずつしか取らないし、見栄えが悪いのよ。
90分は直ぐに経ちますよね。
皆さん、そんなに召し上がったの?

Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 19:03
葉流さん、こんばんは。
北海道フェアがいけなかった‥
北海道なんて聞くと、ついついね。
アスパラは太くて美味しかったですよ。

北海道いいですよね、私も行きたいなー。
行くなら道東かな。
釧路湿原に行きたいです。
Commented by yuminihonshi at 2023-06-09 19:06
YAKKOTANさん、こんばんは。
YAKKOTANさんも苦手なんだ、ビュッフェ。
私もコースとかでいろいろでてくる方がいいな。
ひたすら食べるだけというのもね。
会話を楽しんで食べたいわ。

そうなんです、多分私が一番少なかった。
みんなローストビーフもおかわり、オムライスも食べてた(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yuminihonshi | 2023-06-09 04:00 | ランチ | Comments(24)

60代の主婦です。今が人生で一番幸せかな。そんな私のちょっとした備忘録。


by さくらんぼ